スポーツフェステバルのために

 

幼稚園の「スポーツフェスティバル」まで12日となりました。フェスティバルに何をしたいかと話し合いをしています。年長組の子どもたちからはダンス、綱引き、かけっこという意見が出ています。会場でお家の人がわかりやすいように、『ばばようちえんスポーツフェスティバル』という看板をつくること、クラスの名前を書くこと、案内の矢印をつくること、国旗の旗を作ることがきましました。このグループは大きな看板を作るための下書きを描いています

 

このグループはクラス別の案内幕の設計図を考えています。

 

このグループは、いろんな国の国旗を考えています。

にぎやかな装飾にするために、考えたことをみんなの前で発表し設計図を描いてみました。遠くに離れて設計図をみてみると、色は見えるけど字が見えないことがわかりました。

大きな字で書いたほうがいいことがわかってやり直しをしたり、太い字で書いたり、しっかり色を塗って方がいいことを発見していました。

これから、卯辰山に飾ることも提案していこうと思います。