やっと集まりました

たんぽぽ組(2歳)みんなで写真を撮ろうと思って集まっていますが

 

先生があの手この手で子どもたちを集めますが、なかなか集まりません。

 

先生頑張ってやっと集まりました。(プロですものね)

 

 

ばら組(3歳児)さんはツリーハウスの前に集まりましたが、なかなかカメラを見てくれません。先生の描け声でもダメでした! 何か見てくれるものがないかと周りを見ると、砂場遊びのお茶碗とシャベルがありました。

 

シャベルでお茶碗をコンコンを叩くと、みんなが珍しい音に反応してカメラのほうを見てくれました。シャツターチャンス!

 

なかなか集中しないバラバラのばら組さんですものね。