自分でできる!

たんぽぽ組(2歳児)が集まって先生に絵本を読んでもらっていました。

 

お話をよく聞けるようになりました。

 

絵本の後は大きな声で歌を歌ってくれました。

 

ざうさんやきりんさん、ウサギさんになって歌ったり、踊ったりのたんぽぽさん

 

 

楽しそうなたんぽぽさんのダンスは、次々と展開しエンドレスでした。


たくさん歌って踊ったたんぽぽさん、今度はジャンパーを着始めました。お庭で遊ぶようです。

 

一人ひとりジャンパーと格闘していましたが、誰も『せんせい!できない!』と言いませんでした。(着方を楽しむのもたんぽぽさんならではです。)


春にはばら組になるたんぽぽ組さん、自分でできることが増えてきました。進級を心待ちしていることがうかがえます。

ばら組になると、新しいお友達が来て『帰るコール』が始まり、新しいお友達が先生に抱っこされている姿を見ると、うらやましくってちょっと赤ちゃん返りが起きるかもしれません。(今、たっぷり甘えんぼをさせてあげたいと思います。)