保育室巡り

何を作っているのかな?

さくら組さんがのりを使って、何か作っていました。

指でのりを取って紙に塗って、裏に返して貼って作ったのは鬼でした。

 

出来上がった鬼を見せてくれました。

 

 

たんぽぽ組さんはお出かけ?

 

スキーウエアを着て、靴下を履いて長靴を履いて手袋をはめて準備ができました。

お家ではできないことも、先生と一緒に頑張っています。

 


ばら組さんは何して遊んでいるのかな?

おままごと

 

汽車セットで

 

おうちごっこ? 誰か病気かなぁ?

 

すみれ組さんはランチルームで味噌作り

 

 

ゆり組さんはホールで

「つばめ」を踊っていました。明日、金沢学院大学にご招待を受けているので、大学生と踊るための練習中でした。みんなよく覚えてノリノリで見ていても楽しくなりました。

 

「カレンダーマーチ」歌ってくれました。「4がつはしょうがく1ねんせい~」歌声に雪解けたら子どもたちとお別れ!を実感しました。

もう少しもう少し…。ゆっくり春になってほしいと思います。

 

成長している子どもたちの姿に、園長ちょっとウエットになりました。飛躍している子どもたちの姿を見てまた元気をもらいました。