お料理すること食べること

            大学生の実習が終わる最後の日に子どもたちにお別れの劇をしてくれました。

イメージ 2


イメージ 1
ぼくらの名前はぐりとぐら
この世で一番好きなのは
お料理すること食べること

イメージ 3
大きなお鍋べで作ったのは
もちろん ホットケーキ

イメージ 4
卵の殻は自動車です

イメージ 5
なんと!たんぽぽ組さんが車にのりました。
でも自動運転の車の運転手さんの向きがあちこちでしたから
走る間もなく大破してしまいました。

気をとおりなおして

お部屋でぐりとぐらのようにホットケーキを作りました

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

おいしい!大満足でした。

子どもたちも実習生の先生とお話の世界を再現しながら
ぐりぐらの気持ちになって満足そうでした。
お別れ会なので実習生は別れがさみしくて涙していたのですが
子どもたちの笑顔に励まされていました。

長い実習お疲れ様、素敵な先生になってと後輩の巣立ちを送りました。