避難訓練

浅野川が氾濫したことを想定して二階に避難する訓練をしました。

もも、さくら組の子どもたちの避難

 

みんな無事に二階に避難することができました。ばら組のお母さん先生も一緒に避難しました。

 

いつ起こるかわからないことを想定して、子どもたちをしっかり誘導できるように避難訓練を重ねて、先生たちもいざという時に備えています。

 

もも・さくら・たんぽぽ・ばら組さんは避難訓練を終えて、ランチルームで給食です。

階段の上り下りも静かに安全にできました。

 

すみれ組は絵本の貸出日ですから、ノア文庫で絵本を探しています。


暑い暑いと言っていたのに急に秋が深まりました。お天気が荒れていますが、晴れた日には子どもたちと秋の自然を満喫したいと思います。

幼稚園の園内は勿論、バスの中、出かけた先で子どもたちの安全を守るために緊張感をもって訓練していこうと思います