ゆり組のお友だちと

ゆり組が絵を描くことにしました。スケッチブックを新しくしたお友だちもいるので

ページを順番にめくって使うことを再確認して遊びました。

 

 

黄緑・緑・黄色の3色のクレヨンで何が描ける

葉っぱ・草・花・山


好きなクレヨン3色では何が描ける

 

お友だちの顔の観察をしましたよ

顔にあるものは何? 「あー」のくち、「いー」のくち、 べー!  変顔?

 

お友だちと向き合って顔をよーく見ているとみんなニコニコ顔になり、その顔を見ながらお友だちの顔を描きました。

 

 

出来上がりました。

どの絵も個性あふれる顔を描かれていました。

 

 

 

絵を描いた後は馬場リズムをして遊びました。

 

進級して憧れのゆり組になりました。友だちはおんなじなんだけど、お部屋が違い、先生が違って、ちょっと緊張気味です。子ども達のやりたい気持ちがたくさん出るように心の揺れを受け止めていきたいと思います。