始園日

長い冬休みが終わって幼稚園に子どもたちの歓声が戻って来ました。

 

ホールに集まってお休みの間も守られてきたことを神様に感謝し、みんなで礼拝を守りました。

 

お休みの間に、背丈が伸びて、少し逞しく見える子どもたちの賛美の声を聞きながら、3学期も体験と出会いを沢山しようと思いました。

 

『クリスマスおめでとうございます。』『明けましておめでとうございます。』おめでとうの意味を一緒に考え、2023年最初の『明けましておめでとうございます』の挨拶をしました。


ゆり組がうさぎの干支に因んだ飾りを作りました。先生は千代紙や折り紙、包装紙で色々な色の組み合わせ考え、子どもたちはこの中から好きな色の組み合わせを選び、折って組み合わせ、可愛いうさぎを折って飾りました。

個性的なお正月飾りになりました。