七夕をまえに

七夕集会を前に笹に飾りをすることにしました。

幼稚園に沢山の笹お用意したので、すべてにかざりを作るのは

子どもだけでは間に合わないので、お家でつくって来ることにしました。。


お休みの間にお家の人とつくるために、好きな色のおりがみとこよりを持って帰りました。


今日はお家から持ってきた飾りを、笹に飾り付けました。


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いろんな飾りをお家で作って持ってきたので玄関ホールの笹も、お庭の笹も賑やかになりました。
イメージ 6

たんぽぽさんが笹飾りの前に集合。
子どもたちのにぎやかさで、笹飾りが小さく見えました。

イメージ 7