2021-04-30から1日間の記事一覧

ばら組の鯉のぼりさんとお話し

ベランダに鯉のぼりを持ったばら組さんが集まって来ました。フェンスの間から自分の鯉のぼりを出して、大きな鯉のぼりにお話しをしていました。 「おはよう!」 「およいで!」 園庭にいるおともだちとお話し ばら組さんの鯉のぼりも、「たかーくたかーくあ…

たんぽぽといっしょ

幼稚園のお庭の鯉のぼりがちょうど良い風に、元気よく泳いでいました。 たんぽぽさんも自分で作った鯉のぼりの飾りを持ってやって来ました。 なかなかみんなが一緒に集まらないたんぽぽさん、先生たちは子ども探しに大わらわです。 たんぽぽさんの鯉のぼり飾…

すみれさんがね。

園長が散歩の道案内をすることになり、目的地を山から川に予定変更して出かけました。 まだ、すみれ組さんの歩く速度に遅速があるので、危険の少ない道を通って、彦三緑地にまで歩きました。 公園に着くと、色とりどりのツツジが咲き乱れていて、すみれさん…

ゆり組と一緒にすみれ組さんもお散歩

明日からいよいよゴールデンウィークが始まりますが、コロナ禍遠出も出来ず、どのように過ごしたら良いのかと、みんな悩んでいます。 ゆり組さんが作った鯉のぼりが、大きな鯉のぼりのウロコになりました。 三密を避けて、みんなでお散歩に行くことにしまし…