クリスマス祝会の後も

クリスマス祝会にの日に、お休みだったお友だちが幼稚園に登園できるようになり、そのお友だちと一緒に劇ごっこをすることにしました。みんなは「やった!」と劇ごっこをするのを喜んでいました。今回も好きな役を選んでいますが、いつも同じ役の子どももいれば、毎回変わる子どももいます。

ばら組

 

 

 

すみれ組

 


この日のごっこ遊びをYouTubeで、お休みだったお家に配信しました。文化ホールで一緒にできなかったけど、みんなと一緒の姿をおうちの人が喜んでくれるといいなあと思い作成しました。

おまけ

幼稚園ではいろいろな保護者参加の行事の後、保護者の感想や意見を書いていただいています。クリスマス祝会もお願いしましたが、ほとんどの方が感想たくさん書いてくれました。以前はA4の半分の用紙でお願いしていましたが、大多数の人が書き足りなくって裏面まで書いてあったので、祝会はA4の用紙でお願いしましたが、びっちり書き込まれていました。

 

バス事故・虐待等保育業界では悲しいニュースが聞かれました。私は子どもたちを真ん中に保護者と対話しながら子育てをしたいと考えていますので、保護者の意見が子ども理解の大きな道しるべをなると思っています。

沢山の意見を下さる保護者は、私たちの宝です。