たんぽぽ組のプレイデー

たんぽぽ組にお父さん・お母さんが遊び来てくれました。

集まって、子どもたち一人ひとりが自分のお名前を紹介すると、お家の人たちは嬉しそうでした。


2階のホールで丸谷先生と一緒に、マットの坂を登って、フープを飛んで、トンネルをくぐったり鉄棒にぶら下がったり、アスレチック遊びをしました。

 

 



お家の人と一緒、押したり、引っ張ったり、追っかけっこをして遊びました

 

 


子どもと遊ぶお父さん.お母さんも楽しそうでした。

子どもたちがお散歩に出かけ、大人はショートクラス懇談をしました。自己紹介を兼ねて、自分の子どもの「良いところ」「好きなところ」を紹介していただきましたが、子どものことを語るお父さん.お母さんの嬉しそうな表情が印象的でした。

 

子どもが成長してくると「良さ」より、「欠点」が気になるようになるんですよね。(いつから変わってしまうのかなぁ?)