たんぽぽ組の親子プレーデー

最初にお家の人と一緒に礼拝を守りました。

f:id:baba_rumiko:20211027185013j:plain

礼拝のあとは二階上がって、丸谷先生と親子で運動遊びをしました。

 

f:id:baba_rumiko:20211027185035j:plain
f:id:baba_rumiko:20211027185030j:plain

鉄棒

 

f:id:baba_rumiko:20211027185105j:plain
f:id:baba_rumiko:20211027185121j:plain

マットトンネル

 

f:id:baba_rumiko:20211027185142j:plain
f:id:baba_rumiko:20211027185148j:plain

お山

 

f:id:baba_rumiko:20211027185222j:plain
f:id:baba_rumiko:20211027185230j:plain
f:id:baba_rumiko:20211027185301j:plain
f:id:baba_rumiko:20211027185317j:plain

フープ遊び

 

f:id:baba_rumiko:20211027185352j:plain
f:id:baba_rumiko:20211027185357j:plain

みんなでダンスを踊りました。

 

f:id:baba_rumiko:20211027185425j:plain

コロナ禍で出来なかったクラス懇談会を引き続き行いました。保護者会とタイアップしての会でしたので、役員さんが会の進行をしてくれました。
お母さんたちがグループに分かれて、自分の子育てで気付いていること、困っていることを話し合いましたが、どのグループも笑い声が聞かれ、楽しそうな話し合いの場となっていました。

最後に司会者より「園長に一言」と言われて、「ひとことは無理!」と言って、25分話してしまいました。

園長も久しぶりに話す場ですから、言いたいことが溢れてきました。

 

会が終わっても、みんな帰らず熱心に、園長の話を聞こうとされる姿に、お母さんたちも子どものために育とうとしているように思いました。

 

幼稚園が親子共育ちする場となるために、保育の見える化にこれからも挑戦しようと思います。