お泊り保育 3

お泊り保育2日目の朝も雨が降っていなかったので、外で遊びました。

虫探し

 

お泊りほく楽しかった人!  「はーい!」

 

お泊り保育で自分のことを自分で行うことで自信をつけた子ども達、バケツリレーのように荷物運びました。

 

幼稚園に帰ってスイカ割をする予定を変更して

すいか食べ放題

 

イカの種飛ばし(なかなかとびませんでした!)

 

お泊り保育「がっばったシール」をもらって、パスポートに貼りました。

 

先生から木のメダルプレゼント

 

「おとまりがんばったよ!」

子どもに聞きながら、お泊り保育のプログラムを展開しましたが、日頃見られない個々の力を見ることができ、友だち関係の広がりも感ずる機会となりました。