ゆり組のお泊り保育の思い出 1

ゆり組のお泊り保育は大雨のために延期になりましたが、今度は記録的な酷暑に見舞われ
長い時間、外での活動ができない状況でした。

そこで計画を大幅に変えて、涼しい場所でたっぷり遊ぶことができるように考えました。

イメージ 1
荷物はバケツリレー

イメージ 2
何が釣れるか?

イメージ 3
釣れた!藻でした


イメージ 4
水が流れるように開拓

イメージ 5
開拓団は水かけで涼をとりました。

子どもたちは山から湧き出る水で涼を取りながら、やりたいことを自分たちで考えて遊びました。

白山少年の家について、お泊りするための約束をみんなで確認しました。

イメージ 6

イメージ 7
みんな約束を・や・ぶ・り・ま・せ・ん