お疲れ様です

乗馬体験の後は馬のことを教えて貰う質問タイムでした。

f:id:baba_rumiko:20211025213843j:plain

f:id:baba_rumiko:20211025213921j:plain
f:id:baba_rumiko:20211025213926j:plain

馬は何を食べるの?
馬オシッコする時なんで足伸ばすの?

馬が寝る時はどんな形で寝るの?

馬は何故爪先で歩くの?

 

f:id:baba_rumiko:20211025214010j:plain
f:id:baba_rumiko:20211025214015j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20211025214322j:plain
f:id:baba_rumiko:20211025214119j:plain
f:id:baba_rumiko:20211025214040j:plain
f:id:baba_rumiko:20211025214046j:plain

子どもたちが持って来たにんじんやリンゴはおやつなので、どの馬も欲しがっていました。

 

f:id:baba_rumiko:20211025214351j:plain
f:id:baba_rumiko:20211025214404j:plain

昔の乗馬体験で乗せてもらっていた、ポニーの「BO S S」に久しぶりに会いました。

もう相当のお爺さんになっていて、以前に比べて痩せている様子に、老いを感じました。寒さに耐えることができるようにBOSSに洋服を着せ、床には暖かい藁の切ったものが引き詰めてあり老馬をしっかり介護していることに、胸が熱くなりました。

現役時代の華やかさはないけど、馬を愛する人たちに見守られて良かったなぁと思います。