雨でも親子で遊ぼう

すみれ組ゆり組の「親子で遊ぼう」の会は夕日寺自然公園でザリガニ釣りの予定でしたが、あいにくの雨の予報に、急遽予定を変更することにしました。

f:id:baba_rumiko:20200618183053j:plain

先週の「入園・進級を祝う会」も雨模様で変更となり、二週連続の予定変更となりました。

f:id:baba_rumiko:20200618183231j:plain

f:id:baba_rumiko:20200618183302j:plain

ころころ変わるお天気にもめげず、臨機応変に対応するのが馬場幼稚園❗️と園長は自負していますが、先生たちは期待に応えて、スピーディに雨バージョンに作り変えています。

幸い隣の建物の体育館をお借りすることができました。

f:id:baba_rumiko:20200618183725j:plain

f:id:baba_rumiko:20200618183756j:plain

親子で遊ぼうは、星稜の体育館で思いっきり身体を使った「フェスティバル」

コロナでたまったストレス解消を兼ねて、大いに親子で燃えたいと思います。

 

f:id:baba_rumiko:20200618184224j:plain

幼稚園の玄関は運動会のような準備で、荷物の山です。

 

コロナでアスレバルや、親子遠足、懇談会が流れてしまい、なかなか行事ができませんが、子どもたちのためにどんな活動ができるか、いつも試行錯誤を続けています。

明日もぶっつけ本番なのでどんな展開となるか、子どもたちに期待です。

 

それにしても、最近計画変更早いよね。早い決断ってのは、園長弱気になっているからかなって、声が聞こえそうです。

確かに、チャレンジ精神が弱っているかもしれません。でも、コロナでやりたいことが沢山重なり、身動きが効かなくなっているので、確実な企画をしていくことを優先させています。