朝は忙しいのに!

イメージ 1

朝は昔から時間との戦いですが、今もかわることがありません。

バタバタ走り回る私について、バシューも階段を登ったり、下りたりしています。

「バシュー あんたは急がなくっても、じかんいっぱいあるから~」と

言っても バシューは私の後に続いて走ります。


今日はごみ出しの日でした。

いつもより忙しいので、バシューのことは忘れていました。

でも、彼女は私がごみを出すのを知っていて

玄関に待機していたのです。


私がドアを開けた瞬間 バシューは脱出してしまいました。


「もっ~!」


必死に追いかけましたが、バシューはかもしか、いやかもねこのように

長い脚でジャンプして、隣のお宅の車のしたに隠れました。


幸い近所ののらがお出ましになり、

バシューは我が家に逃げてきたところを

『ゲット!』


勿論朝からお説教と、シャンプーでしたが

気がつくとバシューは、床の間上で『猫の置物』になっていました。