すみれ、ばらもプールに出掛けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はすみれ組、ばら組さんもプールに行きました。

ばら組は休みあけでもあり、みんな緊張していました。


二つのグループに分かれて、プールに入りました。

水が顔にかかるのを嫌がる子には、先生達がゆっくり付き合っていました。

水に少し慣れている子達は、自転車こぎをしたり、プールにつかまりカニさん歩きをしました。

夏休み前のプール保育より、みんな水に慣れているように感じました。


反対側で頑張っているすみれさんをみると、さすがに余裕でした。

ビート板を使って、ばた足キックが強く上手になっていました。

水が苦手だった子達も、顔つけができるようになり、コーチの話を聞き、頑張ろうとしていました。

「先生、私見て!上手になったよ~!」

すみれさんに周りの人に認めて欲しいという力がついてきていました。

「すごい!」と声をかけると、にっこり笑ってばた足を見せくれました。


子ども達にパワーをもらい、今日もいっぱい笑顔の写真を撮りました。