学級閉鎖2日目

イメージ 1

今日はばら組、たんぽぽ組が学級閉鎖のため、

ゆり組、すみれ組の子どもだけの登園日となりました。


朝からインフルエンザがさらに広がっていないかハラハラでしたが、

今日も電話が鳴り続け、先生たちは電話の応対にテンヤワンヤでした。


ゆり組には15人の子ども達がインフルエンザで欠席です。

すみれ組はインフルエンザにかかっている子が3人と少なく

今のところみんな元気に登園しています。


不思議なことにインフルエンザはばら組、ゆり組に集中しているようです。

すみれ組の流行の時が別に来るのか不安ですが、

拡大しないように明日はすみれ組以外は学級閉鎖にすることにしました。


家に帰って何気なくテレビをきいていたら

「石川県のインフルエンザ拡大。1園と○校で学級閉鎖となりました。

馬場幼稚園では51人の子どもが欠席しています。」

とアナウンスされました。

「わお~!幼稚園が・・・、とんだことで有名になっちゃった。」

でも早い対応で流行を抑えようとしているんです。

ご家庭でもお早い対応をお願いします。