楽しかった県民プール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あいにくの曇り空でしたが、ゆり組の子ども達と予定通り県民プールにでかけました。


プールについた頃は空はどんより黒い雲が張り出し、今にも雨が降りそうでした。

多分プールの水温は低くて寒いから、長時間入ることはできないだろうと最初から弱腰でした。



ラジオ体操をして、一番最初はみんなでボートに乗りました。

ボートの上ではみんな大はしゃぎでした。


大きなプールの水温は低く、長時間は入れませんでしたが

プールサイドで体を暖めてから、またプールに入ったりしました。



スライダープールも子どもたちに大人気でした。

最初は怖がっていた子も、お友達と一緒にすべって

「先生!できた~」とびっくり、できた自分に感動していました。



遊んでいるうちに、雲の合間から、お日さまも顔を出し、ちょうどよいお天気となりました。



子ども達と思いっきりプール遊びをしたいという思いをおさえて、

「園長、今日カメラマン!」と自分に言い聞かせ

カメラを抱えて水の中に入ると、思いいのほか足もとが不安定!

「とし!」と一瞬頭をよぎりましたが、でも、プロに徹して。

こけないかとドキドキしながら いつもより足腰に力をいれて、

水の中で立ち、子どもの笑顔を写していました。



夕方から体のあちことが痛くなりました。

やっぱり、水の中は疲れるよ~。


明日はバラ組のプール保育です。

週末まで気力と体力を持ち続けるために戦いで~す。