燃えた夏祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

夏祭りは梅雨明け宣言しても、まだまだ蒸し暑い中で行われました。

5時のオープニングは、先生達が石川サンバを踊り

森山少連のもみじ太鼓で賑やかに夏祭りが開始しました。


夕方から卒業生や父兄がぞくぞくと集まって、

幼稚園の中も園庭もお客様でいっぱいでした。


当日券もあっという間に売り切れてしまいました。

ゲームをしたり、手品をみたり、お楽しみ会、最後は花火がありました。

沢山の人たちと暑さを忘れて楽しい時を過ごしました。

なんと、会が終わってみると、幼稚園の中も外もごみなど無く

今までの幼稚園に戻っていました。

自分のごみはもちろんですが、出たごみをみんなで手分けして持ち帰ってくれ

改めて、馬場の保護者のボランティア精神の高さを感じました。


いよいよ夏休みが開始します。

お休みの間、子どもたちが楽しい夏を過ごす事が出来るように

みんなの安全が守られます事を祈っていきたいと思います。