驚きました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『驚きました!』

月曜日!
泣いて登園する子が多いかなと思っていたのに
みんな玄関からさっさと自分のお部屋に入っていく姿に
「びっくり!」の園長です。

お母さんと一緒ならだいじょうぶだね!
泣いていたたんぽぽ組さんも親子登園となり
安心してお母さんと一緒に遊ぶようになりました。

『お片づけの時間だよ。』

お片づけだよ!」という先生の声に、ばら組さんは
「おやつ~!」とみんなお部屋に集まってきました。

すみれ組さんは「分っているだけど・・・」
ついつい遊んでしまいなかなか片付きません。

ゆり組さんでは「どのように片づけたらいいのかなあ?」
とみんなで話し合いが始まりました。

集団生活は、おうちのようには出来ないことがいっぱいあるけれど
一つ一つみんなで出来たらいいですね。