お砂がいっぱい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「お砂がいっぱい」

今年も2トントラックで砂場に砂が運ばれました。
新しい砂はふかふかしていて気持ちがよく、
真新しい砂山にみんな登って上機嫌!
人より高いところに登りたい気持ちが人一倍分る園長ですが
今日は子ども達で満員なので、我慢してみんなを見ていました。

思いっきり砂を掘るので砂が頭からかかっていましたが
誰も先生に言いに来たりせず、そのまま、黙々と砂で遊んでいました。
自然の恵みですね。


保育が終わって静かになった園庭をみると
お砂場で子ども達が遊んでいました。
葉桜の下でお母さん達が楽しそうに
井戸端会議の花を咲かせていました。



今日は保護者会例会があり新旧の役員の引継ぎがありました。

旧役員の皆様のお働きに心から感謝です。お疲れ様です。
新しい役員の皆様よろしくお願いします。
新しく会員になられた方々にはきれいなお花がプレゼントされ
いよいよ20年度の保護者会活動がスタートです。
良い交わりが出来ますように。
園長 100年に向けてパワーアップ!


PS. 明日はばら組懇談会ですよ!先生達が子ども達のエピソード報告します。
   どうぞお出かけください。欠席連絡の方も当日参加大歓迎です!