たんぽぽさんの身長測定

たんぽぽ組さんが身長測定をしていました。

幼稚園では自動計測の身長計を使用していますが

イメージ 1

イメージ 2
自動では身長が足りないので

イメージ 3
手動測定の身長計も

イメージ 4
子供の身長に合わせて二つの身長計を併用していますが、測定する先生が「あれ!〇ちゃんは2cm伸びているよ。」「身長の伸びはやいのかな?」 「〇ちゃんは数字下がっているよ」「あら?あしまげているからだわ」
まだ、背筋をしっかり伸ばして立っていることがない、たんぽぽさんの身長測定は少々誤差があるようです。外側の数値も気になりますが、心の成長大事にも著しい時を大切にしていきたいと思います。