クリスマス音楽会


今年もアンサンブル金沢のバイオリン奏者松井直先生と、奥様のピアニストの明子先生とお迎えして

クリスマス音楽会を開催しました。迫力ある演奏にはじめは緊張していましたが、

だんだん慣れてくると、自分の知っている曲を一緒に歌ったり、手拍子をしたりしていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3
質問タイムになるとたくさんの手が上がりました。

どうしてバイオリン上手になったんですか?

なぜバイオリンを始めたのですか?

なんでバイオリンは長いのですか?

バイオリンの絃は何でできているの?
子どもたちの質問なまだまだ続きました。


イメージ 4

1時間があっという間に終わりました。
素敵なクリスマスプレゼントをいただいたようでした。





クリスマス音楽会2017 プログラム


エルガー:愛の挨拶

ジョプリン:ジエンタティナー

ジレット:舞踏会の鐘

小川 寛興:パンのマーチ

中村 勝彦:シンデレラのスープ

高井 達雄:くだものれっしゃ

中川 ひろたか:うれしいクリスマス


イギリス民謡:We wish you a Merry Christmas


福永 保昭:イェスがこころに

グラズノフ:瞑想曲