みんなで作ったお楽しみ会

卒園式まで3週間余りとなった年長組の子どもたちが、
お家の人たちをお迎えしてお楽しみ会を開きました。


イメージ 1
受付でチケットを確認しました。

イメージ 2

イメージ 3
みんなで作った幕が下がると
会場での約束のアナウンスがありました。

みんなで作った「桃太郎」のお話、はじまり、はじまり!

イメージ 4
おじいさんはしばかりに行きました。

イメージ 5
おばあさんは川で洗濯をしていました。
すると
どんぶらこ、どんぶらこと大きな桃が流れてきました。

イメージ 6
おじいさんとおばあさんが桃を切ると

イメージ 7
中から桃太郎がでてきました。

みんなの知っている桃太郎のお話を、場面に分かれてお話を考えました。
大道具、小道具、衣装
台詞、動き、アナウンスをみんなで話し合って決めました。

お客さんに見せるために1ヵ月あまりかけて考えました。