きびだんごを食べれば元気100倍!

桃太郎さんはご飯をいっぱい食べて、大きくなりました。

きびだんごを持って鬼ヶ島に鬼退治に出発

イメージ 2
犬が黍団子を下さいとお願いしました。
桃太郎はきびだんごを犬にあげるとました。
「きびだんごを食べると元気100倍!」

イメージ 1
犬と猿ときじが桃太郎の家来になりました。

イメージ 3
鬼ヶ島に鬼退治にいくぞ!

イメージ 4

イメージ 5
鬼ヶ島まで船に乗っていきました。

イメージ 6
鬼ヶ島

イメージ 7
小さい鬼をやっつけ、大きい鬼をやっつけました。
参りました。

鬼は降参しました。
それからみんな仲良く過ごしました。

おはなしおしまい!
イメージ 8
イメージ 9

みんなが協働して作り上げたお話は、見ていると人たちの心をあったかい気持ちにしてくれました。