ゆり組の冬のお泊り保育  2

たっぷりと遊んで、出会いの集いをしましたが、夏の経験をした子どもたちは
所の方と懐かしい再会をしました。
イメージ 1

所の体育館でドッチボールをしたあと、新聞紙のパラバルーンをみんなで作ることにしました。

イメージ 2

出来上がったパラバルーンをそーっと持ち上げると
ふわっと上げり、上がっているときにパラバルーンの下を何回も駆け抜けました。

イメージ 3

イメージ 4
沢山安孫dパラバルーンが洋服になったり、
イメージ 5
玉入れの球になったり

イメージ 6

特大の玉になったり
イメージ 7

新聞紙がいろんな遊びになりました。


イメージ 8
翌日も元気いっぱいで食事を終えると

イメージ 9
みんなで1・2・3

最高のお天気に、たっぷりの雪。
自然の美しさ、不思議さ、面白さ、怖さを発見し、歓声がいっぱいのお泊まり保育。

先生たちは夏よりもグーンと成長した子どもたちを発見し、嬉しくなりましたが
、何より感動したのはお母さんたちでした。
子どもたちに合わせ荷物の仕分け方をしてくれていたからです。


できないからと手伝ってもらっていた幼い子どもたちが
手際よく、必要なものを準備したり、片付けたりしていました。

もうすぐ巣立つ子どもたちとの時間を大事にしたいと思います。