「あかん、あかん、あかんレンジャー!」 の避難訓練


今月の避難訓練は消防士指導による防災訓練として行いました。
 その後、諸江女性消防の「にわかクラブ」のみなさんと消防士さんによる防災寸劇が行われました。
イメージ 1


イメージ 6
 「あかん、あかん、あかんレンジャー!」 火遊びに警告する
正義の見方『赤レンジャー』の登場

イメージ 7
消防士が火を消し、火の後始末をしないと、大変なことになることを教えてくれました。

イメージ 5

イメージ 4
正義の見方『赤レンジャー』と決めポーズの練習

イメージ 3
 「あかん、あかん、あかんレンジャー!」

イメージ 2
赤レンジャーの登場にみんな大喜び

火遊びをしません。と約束して会を終えました。

夏休みに花火をする機会も増えるので、火の怖さを感じてほしいと思いましたが
子どもたちはかっこのいい『赤レンジャー』に魅せられ
あちこちで「あかん、あかん、あかんレンジャー!」 のキメポーズをしていました。

その後・・・・・・・。

イメージ 8
みんなで盆踊りをおどりました。

イメージ 9

イメージ 10
日本人の血がみんなの心を一つにしました。