お花をお届けしました。

花の日礼拝のあと、それぞれのクラスでお世話になっている人や、
ディサービスのおじいちゃんおばあちゃんににお花を届けることにしました。
イメージ 1
お花を届けるディケアーサービスでは、おじいちゃんたちが喜んでくれるような
歌を一緒に歌うのも考え、出かける前に歌う練習をしまいした。
おじいちゃんたちが楽しくなるのは知っている歌を一緒に歌うことなので
「おつかいありさん」「でんでん虫」をフリをつけて歌うと、とってもかわいく
先生たちも「かわいい!」とノリノリになりました。
歌って見ました。
イメージ 2
お客様で聴いててくれた野崎先生と握手をして出発!
イメージ 3
年少組が訪ねたのは園医の洞庭先生のところでした。
先生や看護士さんや、患者さんまで出迎えてくれ、子ども達の歌う賛美歌を聴いてくれました。

イメージ 4

イメージ 5
年長と年中組が行ったのはことぼぎディサービスでした。
みんなの来るのを心待ちしてくれたおじいちゃん、おばあちゃんの前で
花の日のお話をして、賛美歌を歌いました。

その後おじいちゃんたちと練習してきた「お使いアリさん」「でんでんむし」を歌いましたが
一緒に歌ったり、手拍子をしたりとっても嬉しそうなおじいちゃんたちでした。

子どもの笑顔は何よりの喜びとなることを感じ、機会があったら
またおじいちゃんたちと触れ合う機会を持っていこうと思いました。。