ぼうけん やまんばの道

                今年の冒険活動は異年齢参加で 行おうと計画をしています。
 
               東山、卯辰山は私の生まれ育ったところですので、私が道を考えます。
 
                     東山の茶屋街は迷路のような道がたくさんあり、
                    いろんな人に会えるので面白い楽しみ方ができます。
                   今日はタイの人たちと出会い英語の勉強をして
                記念撮影をして、「see you」と覚えたての挨拶をして分かれました。
 
イメージ 1
                
           道の途中でじゃんけんをして行き先を決め、恐竜のいる神社で落ち合います                   
イメージ 2
 
『待って~』最後のグループもやってきました
イメージ 3
 
これから行く道は「やまんば』がいるかもしれないので、
やつけるものを探しました。
見つけたものは梅の実でした。
イメージ 4
 
このくらい道がやまんばの道です。
イメージ 5
 
 どきどきしながら歩いています。
イメージ 6
 
                            やまんばのベット
イメージ 7
                       
                         やまんばの隠れ家
イメージ 8
 
子どもたちは怖いもの見たさで、ドキドキしながら
見入っていました。
単なる道を歩くのではなく、子どもたちをいろんな冒険をしながら、
ワクワク、ドキドキ、ヒーロー気分でスリルを求めています。
 
1時間いろんなことをしながら卯辰山工房まで歩きました。
400年の森まで歩こうと思いましたが、帰り時間を考え、引返すことにしました
帰りは歩きたい子、歩けない子でコースを変えました。