森の幼稚園2日目

イメージ 2
 
                角間の里山の2日目は子ども達には興味がいっぱいで
 
              子ども達のワクワクする思いに応えていっぱい楽しませてくれました。
 
                 自然にご挨拶をした後、いろいろな木にハグしたり、
 
イメージ 1
   
                     お友だちにもおもいっきりハグしたり
 
 
イメージ 4
 
                      もちろんお花にもご挨拶をしました。  
 
イメージ 5
 
草笛を鳴らしては音の出かたを発見して
 
イメージ 6
 
ジャンボ松かさ(?)を発見して
 
イメージ 7
 
たけのこの根っこを見つけ
 
イメージ 3
 
水蜘蛛を見つけ 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
おたまじゃくしとひげじいをみつけ
 
 
イメージ 10
 
                              やごをみつけ  
 
イメージ 11
 
炭焼き小屋を覗いて
 
山姥が留守だと確認しました。
 
 
里山の2時間はあっという間で
えっ!もう帰るの?
 
たのしかった!また来るねとお山に挨拶をして帰りました。
 
 
森の幼稚園では子ども達が自主的に活動し
協同する力も自然と生まれていました。