最後の角間の里での森の幼稚園


                  角間の森の幼稚園の日は冬に逆戻りしたお天気でした。
                 雪の舞う中でも、ゆっくり春の支度がされているようです。
イメージ 1

みんなで田植えをした田んぼも、少し春めいて見えました。
イメージ 2

田んぼの中にはかえるの卵がいっぱいでした。
イメージ 3

イメージ 4

サンショウウオの卵もありました。
一杯遊んだ角間の木にみんなでありがとうのハグをしました


イメージ 5

聴診器を当てると木の音が聞こえました。


イメージ 9

森の木も草も子どもたちの声を静かに聴いていたことを知りました。
1年間いろんな体験をした森の幼稚園は子ども達の大切な思い出となりました。

イメージ 7

あったかい飲み物で乾杯!
イメージ 8

一面の雪に覆われたか角間の里にさようならをしました。
イメージ 6