最後の森の幼稚園

今年度最後の森の幼稚園を角間の里で行いました。今回は年長組と年中組の合同でした。

年長の子どもたちには慣れた場所ですが、初めての年中組の子どもたちには
未知の世界ですので、一緒に楽しんでくれたらと思いました。

イメージ 1

イメージ 2
出発です

イメージ 3

里山には雪が残っていました。
枯れ草が足に絡んでバランスを崩して転んでしまうので、
しっかり足を上げて歩きました。
イメージ 5

みんなで崖のぼりに挑戦、みんな自分の力で上りました。
イメージ 4

田んぼで見つけものはカエルの卵
イメージ 6

産卵を終えたかえる、ぐったりしていました。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

別のかえるが産卵した卵がいっぱい
イメージ 10

お世話になりました。
イメージ 11