参観週が始まりました

 
                                          参観週が始まりました。
 
 
        今年度最後の参観懇談ですから、子どもの成長についてクラス懇談をすることにいました。
                     
 
イメージ 1
 
                              自由遊びの子どもの遊ぶ姿を見て、子どもの育ちを感じていただくのは
 
                  なかなか難しいので、 普段の子どもの遊ぶ姿を写真に撮り、
 
                  子どもたちが何を体験しているのか保護者にお話しました。
 
                     
               40枚の写真を見ることで遊びの中で育つことを知っていただけたように感じました。
 
 
               幼稚園の生活から、3学期の大きなテーマーの異年齢の子どものかかわり、
           
                                          協同について考えることができました。
 
イメージ 2
 
 
                                              いよいよ、園長懇談が始まります、
 
                                 今回は33名の個人懇談をする予定ですが、
 
          1時間ぐらいかけて、子育てや親業、生き方などお話ができたらいいなぁと思います