環境をみなおしてみると・・・

     
              先生達は環境構成に力を入れて新しい気持ちで2学期がスタートしました。
 
                   好奇心旺盛、いろんなことに敏感な子ども達は
                  新しい環境づくりに早速反応して遊び始めました。
          
                        それもたのしそうに・・・・・・・。
                         
イメージ 4
              
 
   
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
子ども達が遊んでいる姿からどのように環境を再構成していくか
いろんな挑戦をしていますが、子どもの姿の変化を保護者にも語りたいと
クラス懇談会を企画しました。
 
園便り、クラス便り、おめでとうファイルで少し手ばっていた先生たちですが
何しろみんな真面目だから!(いや園長のワンマン!)
懇談にむけて教育課程を映像化して参考資料としています。
 
すごい!せんせいたち。やればできるじゃん!!
 
さあ、次は保護者にどのようにしかけるかな~。(ウフッ)