男女の関係?

 
我が家の女の子、久しぶりにリラックスしています。
 
そのわけは、夕方、冷え込んで来たので今年初めて床暖をつけたからです。
険悪な関係の男の子とは、別々の部屋で過ごしているから、
自分の居場所を見つけ安心しているようです。
いつになったら仲良くするのかと気長にみていますが、今のところ改善の手立てがありません。
 
それどころか、隔離をやぶって二匹が出会うと取っ組み合いをするので、
監視人の私は気が休まることはありません。
 
イメージ 1
 
険悪な関係の相棒です。
 
一人でいるときは、遊び上手で甘えん坊の男の子です。

今まで、仲のよい二匹でしたが、ある日、突然豹変し、険悪な関係になったのです。
 
けん制の大声をだし、追っかけまわし、最後はかみ合いの格闘となります。
困り果てて、我が家のお抱え獣医さんにSOSしました。
「二匹が雄と雌になって合わなくなったのかも。本当のところは双方に聞かないと分からないわ。」と、
なんとも明快な話に、男女の中なら仕方がないかと妙に納得してしまいました。
 
しかし、二匹の同居人としては、仲を取り持って関係修復したいと、
あの手この手を使っていますが、人間と同じで男女の中はデリケートで、
いまのところ二匹は冷戦状態です。

 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
                       「おっ!ケットシーが戦闘態勢だ!
                          バシュー逃げなさい 」
 
 
イタイ飼い主は、猫社会のもめごとが気になって仕方ありません。
 
良い関係に修復するために、どうしたらよいか教えてください。