お芋ほり

                       
                    秋晴の夕日寺の畑でお芋ほりをしました
 
 
イメージ 1
                      
                    みんなで葉っぱをひっぱるとお芋の顔が見えました。
 
イメージ 2
                 
                      お友達と一緒にお芋を掘りました
 
イメージ 3
 
                      お芋を割らないようにそ~っと土をほりました。
 
 
 
三歳児、四歳児、五歳児の子どもたちがお芋ほりをしました。
 
葉っぱを引っ張ってもなかなかお芋は出てきませんでしたが、
 
お芋を見付けるとみんな歓声を上げ、一生懸命お芋を掘ることができました。
 
 
畑チームのお母さんたちが長い間お世話をしてくれたお芋はどれも大きく
 
集めるとかごいっぱいになりました。
 
これからどんなお料理をするか、みんなで考えようと思います