想像することって難しい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京都での研修担当者会議を終え、帰路の電車の中です。

金沢から電車でたった二時間の京都は、雪なしで暖かに感じましたから、大雪の金沢のはどんな状況なのかと不安になって来ます。


外の景色もまったく雪なしで雪の金沢を想像するのが難しく、朝見た天気予報を思い出しています。


京都で天気予報を見ていたら、金沢が映り、なんとそこは東山界隈でした。

一瞬アップのおばさんが映りました。

『どっかで見たことがあるけど、誰?』

一生懸命考え思い出しました。その人は昔お魚屋さんしていた所のお嫁さん!でした。


昔の若い顔が蘇って来ましたが、京都に来て季節感がズレたうえに、タイムスリップしてしまい、現実が受け止められるか不安になります。


でも現実逃避が旅の楽しさと思うので、もう少し時差を楽しみたいと思います。


でも外気が冷え、現実が刻々と迫ってきているのが感じられます!