クリスマスキッズコンサート

久しぶりに太陽が照る暖かな1日となった今日は、キリスト教幼稚園が
 
集まってクリスマスキッズコンサートを開催しました。
 
昨年に引き続きのコンサートでしたが、特設舞台は昨年よりも
 
賑やかにクリスマスの装飾がされていました。
 
イメージ 1
 
正面から見るとこんな感じ
 
イメージ 2
 
横から見るとこんな感じ
 
 
イメージ 3
 
遠くから見あげるとこんな感じ
 
本番まえにみんなでリハーサルをしましたが
 
通りすがりの人たちが、立ち止まり歌声を聴いてくれ
 
「かわいいね~」 「じょうず!」と声をかけてくれ、拍手をしてくださいました。
 
 
イメージ 4
 
リハーサル
 
イメージ 5
本番はみんな良い笑顔で歌うことができました。
 
 
本番の舞台では、「イエスさま」や「うれしいクリスマス」を
歌い、クリスマスの聖句を暗唱しました。

 
 
先生たちの感想は
クリスマスに文化ホールの舞台にたっているので慣れている感じだった。
本番に強い子どもたちで、安心した。祝会もだいじょうぶかも・・・。
歌声がきれいだった。
 
お母さんたちの感想は
ケープがかわいく、上品な子どもたちに見えた。
マイクから遠かったので、もっと近くで歌ったほうがよかった。
 
ほかの幼稚園と一同に会してのコンサートはたくさんの方々が見に来てくれ
 
子ども達の歌声を聴き、大きな拍手で応援をしてくださいました。
 
もうすぐアドベェント、幼稚園ではクリスマス祝会の準備をしていますが、
 
先生たちは子どもたちが文化ホールでどんな表現をしてくれるかと
 
期待と緊張の毎日を過ごしています。
 
お母さんたちからは『先生お手伝いすることがあるなら早めに言って!」と
 
催促され、「あせり!」が倍増しています。
 
 
でも、本番に強い子どもたちですからのびのびと表現してくれるだろうと
 
子ども達の持てる力を期待しながら、楽しんで準備をしようと思います。