ゆり組のページェント

クリスマス祝会を二回に分けて開催したので、ゆり組ページェントは、午前午後に公演しました。例年ならリハーサルをして本番に備えましたが、今回はぶっつけ本番なので、子どもも先生も戸惑いましたが、リハーサルのような気分で、午前の部をすることにしました。

午後の部は子どもたちにもゆとりが伺われ、自信をもって自分の役に挑戦していました。

f:id:baba_rumiko:20201220224823j:plain

マリヤのさんか

 

f:id:baba_rumiko:20201220224914j:plain

ヨセフさんにお告げ

 

f:id:baba_rumiko:20201220224950j:plain

東の空の星

 

f:id:baba_rumiko:20201220225046j:plain

星に導かれる博士たち

 

f:id:baba_rumiko:20201220225104j:plain

王様の命令

 

f:id:baba_rumiko:20201220225612j:plain

羊飼いへのお告げ

 

f:id:baba_rumiko:20201220225143j:plain

馬小屋

 

f:id:baba_rumiko:20201220225435j:plain

馬小屋に集まった人は、神さまを信じる人ばかりでした。

 

f:id:baba_rumiko:20201220225247j:plain

馬小屋の出来事をいつまでもいつまでも忘れないでいましょう。

神さまを信じ、世界中の苦しんでいる人や、悲しんでいる人を助ける人になりたいと思います。力強いメッセージに、胸が熱くなり、堂々とした子どもたちの姿に成長を感じました。春には小学校へと巣立つ子らに、どんな時もそばにイエス様がいてくれることを信じ、神さまの守りの中で、自分らしく自信をもって歩んでと祈っていきたいと思いました。

 

f:id:baba_rumiko:20201220225418j:plain

文化ホールのために作ったこの大道具も最後になりました。来年から新園舎でクリスマス祝会を行うので、違った舞台をつくろぅと思います。

この舞台の前でたくさんの子どもたちがページェントをしたことを思うと、少々寂しい気持ちになり、スポットライトに照らされる馬小屋を目に焼き付けていました。

 

長い間ありがとう。一緒に作った先生たちありがとうございました。