文化ホールでばら組のクリスマス

コロナ禍でクリスマス祝会は文化ホールで二回に分けて行いました。

午前の部はばら組が「サンタさんと森のどうぶつたち」を表現しました。

 

f:id:baba_rumiko:20201220213356j:plain

最初はちょっと緊張気味でした

 

f:id:baba_rumiko:20201220213421j:plain

f:id:baba_rumiko:20201220213546j:plain

カエルがやってきて

f:id:baba_rumiko:20201220213613j:plain

ひっくり返り

f:id:baba_rumiko:20201220213722j:plain

大好きな葉っぱをもって帰っていきました。

 

f:id:baba_rumiko:20201220213742j:plain

お話の好きなフクロウ

 

f:id:baba_rumiko:20201220213759j:plain

サンタさんがケガしたことをお知らせしました。

 

f:id:baba_rumiko:20201220213835j:plain

熊がやってきて

 

f:id:baba_rumiko:20201220213917j:plain

魚を見つけ

 

f:id:baba_rumiko:20201220213950j:plain

リスさんはドングリを見つけ

遊んだ後、サンタさんの代わりにプレゼントを届けるお手伝いをしました。

 

f:id:baba_rumiko:20201220214044j:plain

みんなにもサンタさんがこんなプレゼントをもってきてくれるといいね!

 

f:id:baba_rumiko:20201220214123j:plain

お家の人に「サンタさんが来ますか?」聞いてみると、カメラ片手に「くるよ!」とお返事をしてくれました。初めての大舞台でも、普段と変わらない子どもの姿が見られました。

 

例年と違った会の持ち方で、いろいろ準備に悩みました。ばら組の子どもたちはぶっつけ本番でも、幼稚園と同じように楽しんで走り回っていました。写真係の園長は、可愛い子どもたちの姿に感動しながら、シャッターを押し続けました。