サプライズ

 スタッフルームで電話をしていると、年長組の女の子が
『瑠美子先生ちょっと来て!』と呼びました。
 
イメージ 1
     女の子のたちについて保育室に行くと、子供たちが集まっていました。
     子どもたちに招かれた中央に行くと、
     机に子どもたちの手作りケーキがおいてありました。
 
      ケーキにはろうそくが5本立っていました。
 
     『瑠美子先生お誕生日おめでとう』と
     ハッピーバースディを歌ってくれました。
 
     そうなんです。今日は私の60数回目の誕生日でした。
 
     先生たちのサプライズでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子ども達の前で5本のローソクを一気に消しました。ろうそくの数も先生の心使いとうれしくなりました。
子ども達から手が上がり質問コーナー開始となりました。
 
イメージ 2
 
「先生はなんさいですか?」 
                     うーん 6がいっぱい。
「どんな魚が好きですか?」  
                  魚って食べるの? 見る魚?
「どんな虫が好きですか?」 
                 バッタ
「どんな花が好きですか?」  
                 お花は大好きでカサブランカ
                 1番大好きです。
 
 
人生の半分は子ども達と生活していますが、生まれて初めて子どもたちに誕生日のお祝いをしてもらい、
照れくさい思いもありましたが、サプライズに幸せ全開でした。
 
 
 
幼稚園のためにお仕事をされていた保護者会の役員さんたちが
スタッフルームにそろってこられました。
 
相談事かしら?と思っていましたら
『先生 お誕生日おめでとうございます』と誕生を祝ってくださいました。
えーっ!どうして ご存知ですか?と聞きましたが
役員さんたちはにっこり。
 サプライズにびっくり!
 
 
帰宅してパソコンを見ると卒園生のお母さんからグリーティングカードが届いていました。
 
To 近藤瑠美子先生
夏の同窓会ではお世話になりました。
久しぶりにお目にかかりお話できて、嬉しかったです。
お礼も申し上げないまま御無沙汰にうち過ぎてしまい
申し訳ありません<(_ _)>

一昨日の運動会、お疲れさまでした。
お天気が回復して本当に良かったですね。
相変わらずの「馬場っ子パワー」に感心しきりです。

さて、私の記憶が正しければ、今日は瑠美子先生の
お誕生日ですよね。
おめでとうございます!!\(^o^)/
この新しい1年が先生にとってより素晴らしいものに
なりますよう、心からお祈りいたします。
 
 
お引っ越しをしても幼稚園を、園長を覚えてくださること
感動してしまいました。
 
そうそうもう一人
野崎牧師先生がわざわざ誕生日カードを届けに来てくださいました。
 
もちろん先生たちは声高らかにハッピーバースディを歌ってくれ
サプライズの多い最高の誕生日となりました。
 
たくさんの人に元気をいただき、頑張る勇気となりました。