ねんりんピックリハーサル

10月9日に 『ねんりんピック石川2010』が開催されます。
 
そのため今日は1300人が参加して開会式の全体練習がありました。
 
 
イメージ 1
 
勇壮な和太鼓に合わせて
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
幼稚園児は海の波をイメージして
 
 
イメージ 3
 
前の3人は馬場幼稚園の先生たち
 
当日は31名がここで踊ります
 
 
 
イメージ 4
 
荒い波が打ち寄せ
 
 
 
イメージ 5
 
 
優しい波と混ざり合って・・・・・。
 
 
 
イメージ 6
3人の先生おつかれさま~
 
 
 
朝から西部緑地公園で全体練習がありました。
 
練習が始まるころから外は雨模様で産業展示館3号館の中でおこなわれました。
 
建物の中は湿度が高く参加する人たちの熱気もあり、みんな汗びっしょりでした。
 
 
いろいろな団体の演技があるため、待ち時間が長く
 
参加していた子どもたちは 退屈していました。
 
 
幼稚園児は海を想定して波を表現しますが、
 
会場が大きいために子どもたちの動きがなかなか生かされず
 
更なる課題を持って今日の練習を終えました。
 
 
次回までにそれぞれの園で部分練習をして、リハーサルに備えることになりました。
 
雨が降らずに、外でのびのびと表現できるといいな~と思います。