バス路線が変わった朝に

                                       バス路線が変更した朝
                                     
イメージ 1
 
 
 
                           おはようございます
 
イメージ 2
 
 
スクールバスのバナナ号とモンキー号が毎朝子どもたちをお迎えに走っていましたが
 
7月3日よりモンキー号の子どもたちもバナナ号に合流することになり
 
新しい路線がバナナ号が走ることになりました。
 
 
初日の添乗は責任者の葉月先生でしたが、最初ですから私も乗車しました。
 
次々に乗ってくる子供たちは
「あれ!ルミコ先生がのっている!」と不思議そうでした
 
お見送りのお母さんたちは
「なんで!」
「まあ~。めずらしい、なんで?」と 疑問というか不信感というか・・・・・・。
 
「・・・・・・・・・」
 
確かに、まったく添乗しない人が乗っているのは不思議かもしれませんが、
 
日ごろなかなかお目にかかれないお母さんにご挨拶したいと思ったことを、
 
短時間で説明しながら、乗車してくる子供たちをお迎えしました。
 
 
ありがとうございます
そういうわけで1便、2便に乗車した園長でした。
 
「おさわがせしました。」
 
 
毎日、バナナ号がスムーズに運行するのために
 
お母さんたちのご協力に心から感謝したいと思いました。
 
『ありがとうございます。今度また乗車します。驚かないでお迎えください!』