初任者研修?

                  
                             幼稚園のスクールバス
 
イメージ 1
 
モンキー号 
 
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
    バナナ号
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の園長はスクールバスに添乗し、子ども達を迎える仕事をしました。
 
日ごろ園長はバス送迎の添乗をしませんが、
 
今日はバスコース点検のために先生が別便でまわるために
 
園長にモンキー号の添乗要請が来ました。
 
 
初めてのモンキー号添乗で、なれない園長はまさに新人研修のようでした。
 
子供達の確認、シートベルットの確認、安全確認
 
子ども達の朝の目診、和やかな雰囲気づくり・・・・・。
 
車内でも楽しい時間をすごすことができるように配慮しています。
 
 
園長が車のドアを開けると
「どうしたんですか?」
「あめがふるかも~」
「ギョッ!」
 
戸惑いの反応がありました。
 
「私ってそれほど・・・・おどろきかしら~」
 
初心者マークの添乗でしたが、いろいろ経験して
 
「よ~し!今度はバナナ号に乗ってみよう」と決意を新たにしています。
 
それにしても1,2便の連続添乗してちょっとおつかれ気味の園長でした。
 
「先生たちのご苦労がわかりました。先生方お疲れ様!」