素晴らしい自然の中で

                                           素晴らしい自然を下さって神様ありがとう
 
イメージ 1
イメージ 2
 
もーいいかい!ママがかくれるばんだよ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
  みんなで大山太鼓を踊ったよ
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
   みんなでおいのりをして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
                            アスレチックであそんだよ
 
 
 
 
 
年少組の森の幼稚園が雨のために延期となっていましたが、
 
ようやく御天気になり、奥卯辰山公園でお母さんと森の幼稚園をしました。
 
 
薄日の御天気は気持ちがよく、森林浴を楽しむことができました。
 
 
子供たちはお母さんとかくれんぼをしたり、おにごっこをしたり、
 
アスレチックであそんだり、おもいっきり体を動かすことができました。
 
 
先週は年長組の森の幼稚園でしたが、引率兼写真撮影の私は
 
コンクリート道と人ごみラッシュでバテ気味でした。
 
今回は自然の中ですからパワー全開で元気になれました。
 
 
お母さんたちも解放され、みんなにこにこ顔で子どもちと遊んでおられました。
 
 
親同士の綱引きではみんな本気で頑張ってひっぱっていましたが、
 
応援している子供たちは綱引きのルールが良く分からずポカンとしていました。
 
勝負になると燃えるのか大人の本性ですね。
 
 
森林浴の後の食事は最高においしかったのですが
 
トンビとカラスがお弁当を狙って、旋回するので落ち着きませんでした。
 
でも懲りずにタンバリンを鳴らしながら、全部たいらげました。
 
 
人間の欲を見せつけた瞬間でした。