ゆり組のお泊り保育


ゆり組のお泊まりは梅雨真っ只中に行われました。
先に幼稚園でお泊まりをし自信をつけた、すみれ組の子どもたちが、
出かけるゆり組さんにパワーを送りました。

イメージ 16


樹木公園でバナナ号を降りて、遊びました。


イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2
驚くほどのカエルにみんな大喜びで、手で捕まえたり
望切れに登るのを楽しみました。

イメージ 3
川にはいって大はしゃぎ

イメージ 5

イメージ 6
たっぷり遊んでお腹がペコペコになりました。
お母さんが作ってくれた、おにぎりを食べながら
お母さんのことをちょっぴり思い出したようですが
お母さんのことをおもい、頑張る勇気をもらったようです。

イメージ 7

きーさんに絵本を読んでもらい、みんなで色んな顔を探しながら
少年自然の家まであるくことにしました。

イメージ 9
怖い顔
イメージ 8
かわいい顔
イメージ 10
やさしい顔

イメージ 11
不思議な顔

イメージ 12
顔の集まり

イメージ 13

イメージ 14
顔を探しいながら歩いているうちに、青年自然の家と似ている建物を見つけました
みんなで聞いてみると、今日お泊まりするところだったので、お喜び!

イメージ 15
所長先生とご挨拶をしたあと、荷物整理をしたあと、

お泊まりする自然の家をみんなワクワクしながら探検しました。