なにしているの?あった

 なにしているの?
イメージ 1
 
 
あっ!頭がなくなった~。 
 
イメージ 2
 
 
 
穴の中から顔だいたよ 
 
イメージ 3
 
子供たちが帰るころにたんぽぽ組で工事が始まりました。
 
「おじちゃん~!なにしているの~。」
 
次々とみんなが集まって、工事を見守っていました。
 
『何の工事してるの?』
 
脚立に乗ったおじさんが子供たちに聞かれるたびに顔を出してくれました。
 
 
たんぽぽ組の室温がウナギ登りでA先生の
「たんぽぽさん暑いね。涼しくならないかな」と話しているを聞きましたが
 
しばらくすると、たんぽぽさんが
「るみこせんせい。せんぷうきつけてください!」とスターフルームにやってきました。
 
A先生のたくらみなんてすぐにわかりますが、
 
子供の前ではふとっぱらの園長を演じ
 
『暑いの?わかったよ扇風機つけようね』とついつい言ってしまいました。
 
この手先生たちが乱用すると「たいへん!」だから早めに園長も手を考えなくっちゃ~。
 
 
でも、クーラーをつけずに我慢している先生や子供たちのことを思うとお安いことかもしれません。